2017年3月30日 (木)

われわれは島長なのですから

いやちょっと待てよ

「けものフレンズ」

伏線全部回収したか…?いや?

とりあえずパッと思いつくところで

サーバルがミライさんと一緒に居て

それを観た今のサーバルが涙を流すとか

説明がつかない

まぁ「一回セルリアンに喰われた」なんだろうけど

むーん

ちょっと検索してみたら大方「マンゾク」の記述が多い

(ていうかそれ以外は発見できなかった)けど

ごめん俺は納得してない。

でも「良いアニメ」だったことだけは事実

「収まり」は良かった

でもな

俺的「傑作」ではない…今の所

検索して出て来たワードで一つだけ今の俺の気持ちを代弁してくれていた言葉

「続編が無ければ駄作」

あと遊園地の外に居たフレンズじゃないリアル猫科のどうぶつ

アレが気になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

青い春いつか幕を閉じ

今けものフレンズ11話観た

危うく泣きそうになったけど泣かなかった

最終回まで取っとく

かばんちゃんが猛然と木登りする時「にゃにゃにゃにゃ-っ!」

って言ってたのがちょっと気になるけど

多分そんな「伏線」は無い

(ていうかけものフレンズ…複線が多すぎて警戒して観ちゃうよ)

とりあえず

あらいさんがやっぱり「良い娘」で良かった

最終回は泣きながら笑いたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

ラスト近いからな

そういえばもっと大切なことが!

あらいさんとフェネックが「核心」に近づきつつある

ていうか追いついた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かばんどろぼう

いや

けものフレンズって

「超伏線アニメ」だなぁ。すげぇ

サーバル(多分サーバルもどき)は「プロトタイプフレンズ」?

いやでもそんな「特殊」じゃない…?

でも「案内役に♪」ってミライさん言ってた

もしかしたら

この一連の「ドッタンバッタン大騒ぎ♪」って

パークのアトラクションかも

かばんちゃん(アトラクション体験者)

サーバルちゃん(ガイド)

ボス(運転手)

人類滅亡してないかもな

でもOPの「渚で黄昏るかばんちゃん」の画が

映画「渚にて」もしくは「復活の日」想起させるんだがなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

反省

「あほう」は言い過ぎだった

「ヤツ」を思い出してちょっと…スマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

たーのしー!

んでもって

「けものフレンズ」

いや~

アホウ共にも判るんだな

「呑気な描写」の裏の

「とんでもない事」に

…やっぱSF描写って大事

今僕

「2497291」みたいなお話妄想してますよ

「フレンズはヒトを模したもの」

なんてフレンズ自身に言わせるセンスがステキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

驚愕!

「プラネタリアン」がアニメ化されて

しかも今週末劇場公開予定!!

…その情報を今日知った俺って一体何だ??

今転げ回ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

セバスチャン

最近は「クロムクロ」観てますが…

惜しい

惜しすぎるなあれ

なんだか「凄く良い」ものになりそうな…だけど

なんだか「細かいところ」の書き込みが足りない

ていうか「どうでもいい細かいところばっか描いてる」感が…

今日妻と観てて妻が「ちょっとイオデオンっぽい」って言ってた

その「ちょっと」だけの所がな

ムエッタさん

あっさり「雪姫のクローン」って鬼がばらしちゃいましたが

あの「刷り込まれた記憶」とか

すっごくオイシイプロットなんです

前々回「白羽根所長」を見ているムエッタのカットがちょっと長かった

…気がしてる

「お母さんに似ている」

こういうの有っても良いんじゃないですか?

こういった重箱の隅って

富野カントクの味なんですがねぇ…

イマドキはダメなんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

そういえば

前にアニメで泣いたのって

「グレンラガン」でのアニキの台詞

「いつの間にか…背ぇ抜かれちまったな」かも

これも今石サン

いやもしかしたら

伊東2尉の死ぬ時だったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それだけが心残りだ

インガオホーだな

ニンジャスレイヤー

今「シルバーカラス」さんのお話観て

アニメで久しぶりに泣いた

すげー泣いた

「肺がんで死ぬ」と「最後に煙草が吸えなかった」が

俺的ラストと「被った」ってコトが大きいんですが

毎日二箱以上空けるへびーな俺です。

それにしても

最近見てるアニメ

「宇宙パトロール」と「ニンジャスレイヤー」

今石漬けだよな…

あ、「くまみこ」も見てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2016