« 郵便 | トップページ | 「俺の屍を超えてゆけ」「いやそれ無理だって」 »

2006年12月11日 (月)

鉄人ゴーサンジュニア7

Ngg183 今日は言いたい事がふたっつ

①「ラストサムライ」観ました                                        妻が大ファンで(特に真田広之の)家にDVD                                       有るにもかかわらず初見でした

いやいい映画だなぁあれ

面白かった事ももちろんだけど「画」がキレイ。気の抜きどころがない                       ほんの些細なジーン。ワンカットもすべて計算ずくの美しい写真                           そんなカンジでした。「わざと」カンチガイしている舞台考証も                           とても美しかったです。                                                                あと日本映画を見てるとうっかり見過ごしてしまうような「殺陣」も                           「あちら流」の西洋風チャンバラ(ハイランダーみたいな)でも                              「純和風」チャンバラでもなく(日本流がベースのようですが)良かった                        細かい所だけどちゃんと切ったら刀に血糊が付くとか                                           ちゃんと服も切れてるとかちゃんと飛んで刺さる矢とか感服でした

作劇も…何か良い「刺激」を受けました

②今日の●G                                                             来週はジュニアコスプレ祭りだそうですけど                                        予告編は当てにならないので気にしないようにしましょう(笑

やはり「●G」は                                                                                       意外と正統なヒーロー物ですね。ここに来てようやっと納得                              キャラも立ってるし。本当毎週楽しみです                                                今週の注目は当然カリスマホスト影丸ちゃん                                        この作品「キレキャラ」が多いけど筆頭だな                                                    最終回に向けてお話が動き出したようですけど                                    もっと観てみたいよなぁ…1年は持たないだろうけどせめてもう2~3ヶ月

でも期待して観ます

もっとも「キレキャラ筆頭」影丸ちゃん                                                多分来週あたり死ぬだろうな(笑々

|

« 郵便 | トップページ | 「俺の屍を超えてゆけ」「いやそれ無理だって」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164476/4500531

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人ゴーサンジュニア7:

« 郵便 | トップページ | 「俺の屍を超えてゆけ」「いやそれ無理だって」 »