« 鉄人ゴーサンジュニア7 | トップページ | 一億人総ヲタク »

2006年12月12日 (火)

「俺の屍を超えてゆけ」「いやそれ無理だって」

08_1 そういえば旧日本陸軍にヤーボライは無かった

独にはHs129やFw190のFシリーズ                                          米は陸軍戦闘機はある意味全部そう。あとB25のJ型                             英はハリケーンⅡやタイフーン                                                   仏はポテーズ600系?                                                   ソは有名なシュツルモビク                                           伊はブレダBa64(笑)

日にも九九襲撃機とかは一応あるけど…

ようは昨日見た「ラストサムライ」                                                あれの「垢抜けた官軍」                                                           (本来はプロイセン風軍事教育だけど映画の都合上米軍人教育)                          「あれ」をそのまま80年近く引っぱっちゃったのが旧軍なんですよね

「ヒコーキ」とか「センシャ」とかはそえもの。歩兵の銃剣突撃命

まぁなんつうか…ですよね

「軍人将棋」に「ヒコーキ」は有るけど「有るだけ」なのです

それはそうとヒマだったのでつい発作的にweb拍手なるものを                            設置してみました。                                                             おヒマなら風子を叩いて見て下さい                                          今はまだ「オマケ絵」描いてないけどその内描きます

              

|

« 鉄人ゴーサンジュニア7 | トップページ | 一億人総ヲタク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164476/4513516

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺の屍を超えてゆけ」「いやそれ無理だって」:

« 鉄人ゴーサンジュニア7 | トップページ | 一億人総ヲタク »