« おにいちゃんありがとう | トップページ | 君のままで変わればいい »

2007年2月 6日 (火)

挑戦者たち

Ngg229 世傑「Su-15フラゴン」読了                                    前回の「ウーフー」はイマイチだったけど                            今回のは大満足。いや良かった

特にスホーイOKB創立責任者の「パベル・スホーイ」

彼の生涯の短いコラムは面白かったな

旧ソビエトの国内事情。航空機界の様子なんてあまり知られてないし                       いろんな事情で「国内のみの著名航空機デザイナー」だった事や                       時の独裁者スターリンに対してのあまりにも朴訥な(バカ正直な)態度                       それで冷や飯喰わされてた事                                               最後の作品となる(初飛行前に亡くなったけど)Su-27フランカーへの                        最終デザイン決定などなど

西側の航空機デザイナーなら                                           「レジナルド・ミッチェル」とか「エド・ハイネマン」とか「土井武夫」さんとか                    そういったタイプの設計者かな

そして僕が金曜日夜に書いた日記のほぼ同じ内容の編集後記に                 びっくり(読んでませんでした。本当ですよっ)                                でもヒコーキ好きはおんなじ考えを持つんだな…と

いや僕なんかロクに調べ物もしないヘタレなんですが

|

« おにいちゃんありがとう | トップページ | 君のままで変わればいい »

コメント

まあ…時間が出来た時にでも来てくださいましー

ああ……そうですか~
まあ、コミケまでにあるならばぜんっぜんいいんですけどね^^:

それにしてもライム・ライトと野球やろう!が面白くて仕方がない
(というよりここ1年くらいで手に入った本がその2冊なだけですが)
暇が出来た時に読めるようPC台のキーボード横に置いてるわけ
ですが既に両方とも10回以上読んでしまいました。
なんか物の見事にハマってますorz

ところで、スーパーロボット大戦系はお好きですか?

投稿: ルクス | 2007年2月 6日 (火) 05時25分

ありがとうございます
「野球~」は何故か妙に評判いいです
なぜだろう?
単純にノリだけで描けたのが良かったのかなぁ?

「スパロボ」は…
「ロボットアニメ」は大好きなのですが
「スーパーロボット」という風にくくられるのには
未だに抵抗があります
あのテのゲームでは「ブレイブサーガ」はやり込みましたが
バン○レストのゲームは基本的に信用してないので
…ゴメンなさい…といったカンジです

ちなみに「ロボットアニメ」の話題ならば
無茶苦茶大歓迎。むしろヤレ。いややってください
といったところです

投稿: ハリー多縞 | 2007年2月 7日 (水) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164476/5228176

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦者たち:

« おにいちゃんありがとう | トップページ | 君のままで変わればいい »