« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

雷鳴轟くスタジアム

Ngg334 今ものすごい勢いでカミナリが鳴ってました

多分近くに…落ちたな                                        ていうかあんまりの勢いで電気が数回瞬間的に停電

PC落ちました…何回か

あぁ原稿作業全部終わってて良かった

あと本当に入稿に行くだけになりました                                       郵送しようか…とも思いましたが。料金計算がめんどくさいのと                      郵便局に行くのがめんどくさいので…多分土曜日夜に行く                           問題はカイシャ終わってから行って間に合うのかどうか…多分大丈夫だと

そして                                                           ヒマにまかてニアたん描いてみました

http://tanjiman0466.hp.infoseek.co.jp/niatan.jpg

あんま似てないのは…まぁ気にせずに

明日はニアたんのおっぱいかおっぱいのおっぱいを描いてみたいと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生アスランの海の守りじゃあ!

Ngg328_1 世界の傑作機                                             今回は「ブラックバーン・バッカニア」うむ渋い

変態機の多い(ほとんど)ブラックバーン社の機体のうち                          最もマトモでもっとも成功した期待(そして最後の作品)

でも…それでもやっぱりヘン

とりあえず浅学にもパイロットシートとオブザーバーシートがオフセット配置                    (左右に)してるのは知りませんでした。あと初期型は前から見て                        インテイク4っつあるし

でも有能な機体です                                                 機体の性格上超低空での空撮が多いのもまたイイね                          じっくり読んで行きましょう

そして                                                          サンクリ新刊クラナド本「自分についた嘘」表紙・まとめ作業全て完了しました                後は入稿のみ。今回は…郵送しようかな?

表紙は追ってうpします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

…おれ…さんじょ

Ngg333 重要な話だったけど…                                        最高のシーンはモモの「やる気の無い見え切りで                        もってかれちゃいました

こないだの「電王」

「過去が希望を呉れる」…か

たしかに「過去」って…それくらいしか使い道が無い                                   でも「都合の悪い過去」は無い方がいいなんて事は絶対に無い                        だから思い出さなくちゃいけない

でもって桜井君登場

あれって多分…過去の「電王」なんだろうねぇ。チケット持ってるって事は                    そこらへん色々と考えると色々と…

やっぱ重要なお話でした

ていうか桜井氏(まだ同一人物とは決まってないから…一応)が                          時間の波から「出奔」する時に姉さんの記憶を消して行った…                          という推測もアリだろう

でもそれは…というのが「仮面ライダー電王」のお話としての落とし所かもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

冷たくてドロドロしててネチャネチャしてて

Ngg332 キモチイイ

というわけで昨日の続き「グレンラガン」のハナシ

シモンの表情がどれもすごい良かったなぁ

血走ったエモノを求める目つき

キタンに痛いところを突かれて目を見開くところ

ロシウに苛立ちをぶつける表情

ゲロ(…スマン)5秒前

ニアたんを前にしたうろたえ

いやーあんな「線の少ない」キャラデザでよくもまぁ…関心                              アニメで直にゲロッパキ(…重ねてスマン)描けないから                        グレンラガンに「上げさせる」演出も考えたな

ラガンのゲロッパキ(…もういいか)はカワイイカンジだったけど

それにしても                                                    やっぱニアたんは良いな

僕の今までの女性遍歴(要は俺の好きなおにゃのこキャラ)見ていただければ              お分かりのように…ツボです

そのうちラクガいてみたい                                                   あぁでも今回から変更になったあの「タイトルロゴ」あのフォントじゃないと                キブン出ないな

どっかに落っこってないかな

ところで仕上げ祭り本文完了しました。明日表紙塗ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ロシウのカミサマは何でアニキを助けなかったんだ?

Ngg326_2 「グレンラガン」の異様なハイテンションって                       やっぱほとんどアニキのおかげだったんだなぁとしみじみ

本日の「グレンラガン」

いやもう…OPでキレイサッパリ居なくなってますアニキ

僕が思ってた展開と微妙に違ってたけどイイカンジでした                        白銀が死んだ後のゴライオンみたい(わかりづれーたとえだなぁ)                                ロシウの立ち位置って微妙だったけど、なるほどちゃんとキャラ立ちしました                 アニキが死んだ後のためのキャラだったんだね

ダイガンザン(ダイグレンか)の中の大グレン団って何か雰囲気が                       「アイアンギアー」の中のサンドラットの連中みたい                              まぁダイガンザン(ダイグレンか)が「アイアンギアー+グランドバース」って               カンジだからかなぁ

今回螺旋城の皆様登場(どうでもいいけどGEAR戦士電童と被ってるぞ)                     あとニアたんも出てきて…                                               作品の雰囲気が一気に90年代アニメの様を呈してまいりました                     いや…でもまだなにか隠し玉があるだろう…                                   いやでもガイナックスは信用ならん…

いやいや                                                             まだまだ出来は及第点以上なのでその点は心配はしていません                     とりあえずは「必要以上」に「萌え方面」に走ってくれなければ良いのです

がんばってくれ「グレンラガン」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

爽やかな街湘南

Ngg331 めづらしく土曜日休日だった今日

昼になって起き出してすがすがしい5月の海風に当たるべく          カーテンを開けて外の風を…

…溶剤臭ェ!

そういえばウチのマンション今外壁修繕の真っ最中                                今日は外側のペンキ塗りの日だった…

さわやかな海風が運んでくるのは有機溶剤の甘~いかほり                           …酔うぞ

このマンション新築時から住んでるけどもう10年にもなるのね                                 修繕も仕方ないわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ハゲしいな桜井君

Ngg330 ムチャクチャ今更なんですがこないだの「電王」

今度こそお話動いた                                         お姉さんと良ちゃんの過去                                        良ちゃん高校中退してたんだ

多分「お世話」するためだろうお姉さんの

思い通りに行かない未来。重い過去                                       多分始めての「完全主人公視点」のお話ですね

でも予告編の一番最後…あれはどう理解すればいいんだ?

俺には草加君(555のね)に見えちゃったんだけど…?

克目して待て次週…ってもう明日だったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

本当言うと自分に自信無かったんだ

Ngg329 サンクリ36当選でした

「テ09a」でございます

Dホールか

あぁ一安心。二回連続申し込み忘れはかなりキツイですからね

というわけで今やってる作業も無駄にならずに済みます(いや無駄って事ないか)                  とりあえずサンクリ入稿は蝶余裕

でもコミケゲンコーを7月末に終わらせるために油断は出来ません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

片腕マッチョ

Ngg328 肉体労働である「消しゴムかけ」やりました

押したり引いたりの片腕エクササイズ                              アナマの中は「ビリーズブートキャンプ」                              まだ5月だというのに上半身ハダカで大汗かきながらなんとか終了

「シオマネキ」みたく片腕だけマッチョになった気分です

…うーむ「シオマネキ」か

というわけで明日から仕上げ祭りです

上手くいけば5月中に何とか終わりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

由布はツンデレかのう…?

Ngg326_1 はい「風林火山」です

今回も色々と見所満載

でも…「由布姫」の勘助に対する感情…ちょっとはしょりすぎ?

唐突?

もうちょっと引っ張って由布姫の「ツンデレ」っぷりを観たかったな                       勘助が来たと知らされて「山本勘助が?」と(多分しっぽがあったらピョン…と)              このシーンは良かったから。                                              そのあといつものよーに冷たい態度で勘助を困らせてとぼとぼと引き上げさせて               後で嬉しそうににこにこする由布姫ってカワイイじゃん

そもそも「武田」の奥の二人                                                   正室の三条夫人は勘助を毛虫のように嫌っていて                                由布姫は…と対比されているのがおもしろいです

あと「男」のシーン                                                   長窪城で相木さま再登場。裏切り                                          「してやったり」との表情。落ち延びる矢崎と平蔵とヒサ                             

教来石をにらむ矢崎                                              ここらへんヘタな脚本だとあっさりスルーしちゃうのですが…流石

(教来石と矢崎って因縁あるからね)

ここらへん「戦国」だよなぁ

日本人が一番合理的に生きていた時代です「裏切り」なんのその

そして真田サン再登場!いやぁあんた「殿様」やってるより                              野伏の方が似合ってるってw

キャラが動いてきてるなぁ。よしよし

そして永島敏行登場!コイツとガクトが今年の悪役主人公だゼ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ヒトって一体何ですか?

Ngg327 ああぁあぁぁあぁ…ッツ!

アニキが死んだ…っつ!

…実は観る前にweb徘徊しててネタバレ食らってました…あぁ                         食らってなけりゃ…泣いたかも                                               (…ってこれ観てネタバレ食らうヒトもいるかもしれんが…)

でも考えてみりゃ前回から「死亡フラグ」立ちまくってたもんなぁ                                  それにしても「死んだかも」くらいかと思ってた

…一応劇中でちゃんと死んでましたし…

あと考えてみれば「グレンラガン」ってシモンが主人公だからな                             ヤツが「志半ばで倒れた」カミナの影を引きずって…というわけか

今回演出のセンスの良さが際立ってました                                         一番最後にサブタイトル入る辺りとか。超巨大ドリルとか

それにしても「ただおちゃらけるだけ」になるのかと思いきや…これとは

次回「例のオンナノコ」出てくるし…やや雰囲気変わるのかな?お話の                           僕。イマドキのアニメをナメてました。ごめんなさい                                本当ワクワクしています                                                            アニキの死はショックだけど…

…だけど

今日たまたま「ゼオライマー」立ち読みしたから…も有るんですが…

…アニキ生き返らねぇかなぁ

とか言ってみるテスト                                                   いや「お話」としてここで「殺す」のは有り                                           とアニメファン暦四半世紀以上のオヤジの思考もあるのですが                     「まだカミナさまに死んで欲しくないっ」というティーンエイジ的ファンの感情が                    抑えられません今は                                                1話の「宇宙戦艦」のシーンも有るしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

窮鼠猫を噛む

Ngg326 今日はカキフライを喰おうと思い帰宅

カキフライとキャベツの千切りを用意して                             白いご飯を喰おうとたしか一合くらい残ってるジャーを開けたら

…喰い散らかしてほんのちょびっとしか残ってないお櫃

うわぁ!「ネズミ」が出た!                                               デカい「ネズミ」が食い散らかしたッ!                                         そういえば「ネズミ」の奴今日カイシャ休みだった!

丁度買い物に出てた「ネズミ」が帰宅したので詰問したところ

「ネズミはお櫃洗って米研ぐのがキライなんだよ」

との事…                                                     チクショウ「ネズミ」め!

今度お前の買い置きのワインとチーズ全部呑んで喰ってやる!

…と心に誓いました

というわけで次回クラナド本「自分についた嘘」ペン入れ完了                      予定より一日前倒し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ボンファイア!

Ngg325 ちょっと前に百均屋でライター買ってきていました

普通のライターの2倍の長さのあるヤツ                            それでお値段同じ(百円)だからお得だろうと…                           思ったのですが

「石」が先にダメになりました

まだ半分しか使ってないのに…あ…なら同じか

今ガスが無くなって放置してた電子式ライターとその石のダメになった長いヤツ

長いヤツのガスを出してガスなしをかざして                              「ボンファイア!」と叫んで着火して使ってます

あぁめんどくせえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

せめて右手だけでも…ッ

Ngg324 というわけで今日は電王

いやまぁシュールなままハナシ終了                               面白かった

良ちゃん出かけるときいちいちトイレに入って「使用中」にするのね

あのサカナイマジン「良い奴」なのかと思ったけど違った                             それにしてもシャチョウあんた…ヒデーな

でもああいう風に酔っ払って歩くのってキモチイイよね。判る                        僕もいつもそうだからw

今回も特撮がんばってた。桜の木下での戦いは                                 「ティガ」で実相寺先生のやった回よりカッコ良かった

フィニッシュの時の下から見上げた構図のソードフォームも良かったな                    今回は「光と影」の演出がサエてました

というわけで次回は過去話                                           今まで積み上げてきたものと「伏線」                                         どこまで明らかになる事やら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

燃える太陽この手に掴みゃあ

Ngg323 すごくアツイがカマンするッ!

はい。こないだのグレンラガン

いやもうメカアクション最高!すげぇ!                         ザンボットの時の金田先生ちょっと思い出した

でも多分イマドキのキッズには「レトロな作画」なんだろうな

お話的には単に盛り上がってる「だけ」でしたが                            グレンラガンだから「これでいい」                                    今回アニキとおっぱいのツーショットがありましたが                                 描写的に「あそこまで」にして欲しい

アニキにはオンナなんか相手にして欲しくないです

それにしてももう「大グレン団」か…展開速いな

1話のプロローグの「宇宙戦艦」までやるんかいな?                                  どちらにしろ楽しみです

さて…「問題」はヴィラル…弱すぎだヤツはww                                  「エンキ」がカッコイイからイイか                                              「無限アイスラッガー」ステキすぎるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

笛の音の違いに気が付いたのは三条夫人だけであった

Ngg322 風林火山のハナシしたかったけど                                 今日俺的ビックリニュース(ややシゴトのハナシ)

ダイムラークライスラーがクライスラー部門を売却                        サーベラスにだってよ

あぁ時代だな

思えば10年前「700万台グループ」とか何とか言って                              自動車会社の合併→規模拡大がブームの時期が有りました

それに一番執着してたメルセデスがここでコケた…                             もう一社執着してたフォードはもとより風前の灯

あの一連の合併騒ぎで…得をしたのはBMWとランドローバー                        でも「規模」「商売」ではなく技術交換による益

それらに全く踊らされなかったトヨタは今や世界一目前

いやなにもトヨタが「正義」なわけでは決してないのですがね                       10年前のトヨタはたしかに光ってたけど今は…

それでもホンダよりゃマシか

でもトヨタが世界一な自動車世界なんて見たくないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

甘く優しい気持ちに変える

Ngg321 久っさしぶりの会場製本でした                                  昨日のBS

半分「アイマス」その他大勢総ざらえだったおかげか                     けっこうな人出

ヒマする事も無く一日を過ごせました

つか局所的には忙しかったな。まぁやっぱ「僕程度」ならば                       「1人」で全部やってるくらいで丁度良い忙しさ

たまの「ヤニ補給」の店番を某「ヒゲ3号」氏にまかせて(ありがとうございました)               あとはスペースにべったり

そんな中でやはり有難くも幾人かの漢にご挨拶いただきまして                              とても嬉しかったです。                                                 で                                                              そういう方々のお声の中でやはり

「サンクリで観ました」

というお話を何件か聞き                                                 また今回のコピ本と前回の「コミック1」の新刊を併せてGETしていただけた方                もしくは前回の本がいつ出ていたかの問いかけに「コミック1で」と答えて

「コミック1……?……あぁ」

という受け答えを何件かして

なるほどな…という感もありました

これらの事象を色々と分析する事は出来るでしょう(ヒマなら)                           とりあえず中間をはしょって突拍子も無く今言える事は…

やはり僕の創るブツは「一見さん」には敷居が高い

って事か…?                                                     せめてもうちょっとマトモな絵が描けてたら門戸も広がるんだがな                           とかまぁ色々と

あと昨日の「びっくりサプライズ」つか「ハジ」

ものすごくうれしいことに                                              「ぷらねた」本創ってらっしゃるサークルさまを僕以外に発見                          ご本頂きましてとてもしあわせ                                                しかも女性だったのでますます

ところが…

なぜだか僕は最初に来ていただいた時に                                        僕の大学時代の女友達(先輩の嫁)と間違えてしまいました                             (彼女とは今でも年に何回か即売会で会う)

ので

「おぅ?どうした今日は?ゴリやんは?」

…と(ゴリやんとはソイツのダンナのアダ名な)

…あぁっ!もう俺のバカっ                                              でも笑って許してくれたからいいか

ここのところまた暴れ回ってもらっているゆめみさんもなんとかご好評の様子で                     有難くも一安心でした

なんつーかまぁ色々と楽しい事ばっかりの良い一日でした

ご来場の漢には心より御礼申し上げます                                         ありがとうございました

即売会後はカネも無ぇので都内某所の友人宅に転がり込んで                        近所のスーパーで買った惣菜と旨いタコヤキで雑談

僕は酒も呑まないのに寝落ちしちゃいましたが                                 あれはご飯食べたからです

良い子はご飯食べるとすぐ寝るものなのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

季節は魔法ね

Ngg320 というわけで                                              無事BSより帰還いたしました。今呑んでます

いや今日は楽しかった。結構いろんな事有り                           開場で色々と(カリスマシュサイに直に)言っちゃったけど                       やっぱBSは良いね

というわけでいつものよーに詳細明日なんですが…とりあえず

http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/Kudryavka.html

今日何名かの漢に言った「例のクドリャフカフラッシュ」です                        是非観てやってくれぃ

ご来場の方々には深く御礼申し上げます。ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

最初から帰り道の無い旅だった

Ngg319 今日は昨日までとは打って変わりヒマな一日                        カイシャでずっと

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88

読んでました。案外知らない事も多くて面白いぞウィキペディア

そもそも「カンブリア紀」から観始めてこういう所経由して…                           なぜだか人工衛星へ行ってスプートニク観て

例の「クドリャフカフラッシュ」また観てカイシャで涙ぐんでる俺が居ました

というわけで明日はBSです。皆様よろしくお願いします

ちなみに「連邦準備銀行」まで辿り着いて本日は定時となりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

そういやぁ厄年だもんな

Ngg318 まるでイヤガラセのように日常が忙しくなってきてます                     くそー今日もザンギョー

原稿作業の他に取れる時間が無い                                でもゲンコーは進んでます

一応BSのブツは完成

でも色紙描きたいから…当日製本かなぁこりゃあ

そんな中で更なる奇跡を起こすべく「地球へ」と「電王」だけは何とか観る

あんまグダグダ書いてる余力は無いけど…                                    こないだの電王なんかすごかったですね。シュールなお話                           おねえさんの「きゃ~良ちゃ~ん」がステキ。萌え                                  あと勢い余って犯人ぶっ倒しちまうハナ最高。萌え                                ツノにナプキン引っかかってるモモ最高。萌え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

退屈を蹴っ飛ばせ!

Ngg317 いやまぁ今日は暑かった                                    風が無かったら夏だなまるで

ていうかもう5月も半ばなんだから当然なのかな?

というわけでペン入れようやっと半ば過ぎまで完了

ここで一旦今週末のBS向けのぶった切り本の方の分仕上げします                  たった8Pだからすぐ出来る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

マズイぞぉ

Ngg316 ゲンコー祭りの毎日

なかなか時間が取れません                                        あぁ「電王」まだ観てないyo

なんせ俺不器用なのでゲンコーしながらTV観れないんです

ましてや「電王」だとTVの前で正座して手に汗握って観てるからな

「とある目標」のための〆切設定がややキツイです                             6月サンクリに間に合わせるだけだったら1週間くらい遊んでても出来るんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

なんとまぁ下手な歌じゃ

Ngg315 昨日の風林火山

男の俺にゃやや地味なお話でしたが                              妻は大騒ぎでした

由布姫の結論

彼女って「死にたくも無い」「側室になんかなりたくない」と                                ないない尽くしの「ニート」状態でしたが

そんな時に勘助の言葉がものすごく辛辣に惨くのしかかる                            彼って「当たり前のこと」言ってるだけなのに                                   ここらへん史実も多分そうだったのであろうかとも思わされる                      「軍神伝説」「悪鬼魑魅魍魎の類」が勝手に一人歩きしていく様が…イイ

実際には「板ばさみ」になって右往左往してるのにねw

でもさまざまな思惑やら嫉妬やらが渦巻く中                                  「私一人傷付かない訳には」と奥に入る決心をする由布姫

今回晴信の和歌に大ウケするシーンといい                                由布姫がようやっと好きになれました

それにしても晴信サン自慢げに引っ張り出してきた和歌

あれって多分「戦国ハウツー」あたり(が有ったとして)にのっかってる                  「オンナはこの和歌にメロメロ」みたいなヤツなんじゃねぇの?                     「らしい」よなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

根性で動かせ!

Ngg314 というわけで今日のグレンラガン

なんとまぁムリヤリな水増しの総集編部分                              スケジュール的な問題かなぁ?だとすると問題

まぁ新作部分は今回も神レヴェルだったのですが

作画レベル落ちても全部まとめて新作のほうが気持ちいいですね                        いやこんなコト気にしないで素直に楽しめばいいのですが                            (特に今回はサービスカットのためのお話だったし)                                どうも僕はやはり「ガイナックス」が信用なりません                              奴らの作品っていつになっても「遊びすぎる」つか「素人臭い」つか「同人臭い」               「プロの仕事」じゃない作品は興ざめですから…

いやこれは早計か。今は素直に楽しめばいい

今までどうも「おっぱい」(ヨーコね)のキャラがあんまり立ってないって                      思ってたんですが。今回ちょこっとだけキャラ立てしてましたね                      そうか「怒りんぼキャラ」でいいのか

他のキャラが全部魅力的なのにヨーコだけなんかしょんぼりだったのですが               …まぁ奴はビジュアルが強烈すぎるからな                                   でもなんとかなりそうです

今回良かったのは「ガンメン」動かす方法は「気合」でいいという事が判明した事

…とすると前回の司祭さまは…何も問題なかったわけだ                              俺もまだまだ「男」が足りないな。四の五の言わずに「グレンラガン」楽しめばいい

今期イチオシは「グレンラガン」です。次点は「地球へ」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

サキ・ヴァシュタール曰く

Ngg313 こんな時男でつくづく良かったと思う

GWものこり一日                                                 この4日間はゲンコーペン入れ三昧でした                          おかげさまでいいペース

だけども家から殆ど出てません

4日間午後二時に起きて午前四時まで作業する生活                                途中1回タバコ買いにセブンへ行っただけ

これでは世間様に申し訳が立ちません                                  (GW中に何やってたか聞かれても答えられない)

なので妻が休みの(彼女はGW無関係で仕事でした)明日は                       普通に外出して遊ぼうと…しましたが

妻は今日深夜帰宅して「体調悪い」と言い残して就寝

あぁ…                                                           こりゃあアリバイ作りはムスカしいかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

ウィスキー&ウーマン

Ngg312 妻が新しいバスローブを買ってきました                              自分用の

今までの彼女のバスローブは                                  背中に「闘魂」と書いてあげたくなるような男らしいものでしたが

今回のは妙に「女の子」らしい逸品

えーなんといいますか                                                  ピンク色でひざ上30cmで。「シミーズ」というか「女児用肩ヒモワンピース」                 とでもいいますか…メルヘンチックです

それを着ている彼女を見ると思い出すのが…

…70年代の新小岩のキャバレー

シャチョーさんがハナの下のばしそうですなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

キミを選んでしまってすまないと…

Ngg311 猛烈に今更ながらこないだの週末観たヤツ

「電王」                                              あの作品CGが神がかってます                                   ちゃんと「タツノコタロウ」が龍に乗って戦ってるように見えたしね

毎週やってる特撮とは思えません

お話は案の定「今週の被害者」さんのくだりが霞んじゃったけど。まぁいい                  大筋のお話はあんまり進まなかったな

けど「オウルイマジン」が「時計の男」を発見して歩み寄ってました                      これが今後どう繋がるのか…

お姉さんが悲しい過去(多分)思い出すにはまだ時間がかかりそうです                    でもあの「時計の男」                                                なんか神埼臭いんだよなぁ…龍騎の

リュウタロスが「良太郎殺したらお姉ちゃん悲しむかなぁ」ってコトバに                              全員ものすごい勢いでうなずく                                           何回も言ってるけどこういったシーンで楽しめるのって                          キャラ立てがしっかり出来ているからだよな

「地球へ」                                                        今回ミュウの船への攻撃で「自由落下爆弾」かよ…                             とか思ってたらなんか着弾(つきささる)した後に推力かけて貫通…?                    あれ…?これってもしかして「バンカーバスター」?

って思ったらセリフで「バンカー爆弾」とのこと                                       ふーむ!なるほど!たしかに有効な攻撃だ                                   そういえば先々週も水に潜ったジョミーたちへのアサルトライフル                    (サブマシンガンかもしれん)の水面に着弾した後の弾の軌跡                        (プライベートライアンの冒頭オマハ海岸のシーン参照。あれで正しい)                     といい。うーむ。妙な所で見ごたえがある

いやお話も良いんですが。なんせ日本を代表するSF作品だからな                                今更言うべき事も無い傑作だし

でも…あの「ソルジャーブルー」の「中途半端なままの権力禅譲」                      あれのおかげでジョミーは苦労するんですよね                                   (僕の妻はそれが理由でソルジャーブルーがキライらしいです)                            今でこそ強大な力を持っているジョミーもすぐに追い越されるし

あぁ…でもなんかいいよなぁ「地球へ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

大喜利

Ngg310 唐突ですがウチのブログの「web拍手」

完全に放置してます俺                                       いや放置っつか「レス」してません                                   毎日喜んで見てはいるのですが

「web拍手レス」については

無理にしなくてもよいのでは?と勝手に考えてます自分が                             (自分が他の方にweb拍手する時がそうだから)                             つか「質問」とかなんとかでレスが欲しいバアイにはブログに                       レスしていただければ良い事だしメールっていうテもあるんだし

…いや全部言い訳だな

そもそも「タイミングズレ」してる事が多い(自分が)事と                           やるのなら全てにレスしないと失礼な話だし

いや…実は「めんどくさい」し(暴言)

でも…

一昨日のヤツに大爆笑してしまったので                                   ここで禁を破ってレスさせて頂きます

>さすがはアッキー。でも「とりあえず生」とはいかなかったか

ああっ。アンタ最高!ナイス!松崎君座布団10枚持って来て!

…えーと                                                           今まで拍手コメント頂いて来た方々には大変申し訳ありません                    全部ハッキリ覚えて大喜びして保存してあります。ありがとうございます

今後とも喜んでますのでよろしくお願いします                                 レスできるとは限らないけど(めんどくさがりだから)…ごめんなさい

ところで拍手の中にたまに妙に「濃い」コメントがまじっています                        もしかしたらこれは俺の大学の後輩の「K」ではなかろうか…?

もし「そう」なら素直に自首してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

国の名はEAST ASIA

Ngg309 今日は疲れで一日何もやる気が起きず                             カイシャでも「当番」なのをいい事に                                  webで調べ物するフリしてweb徘徊してエロ画像収集してました

…ごめんなさい

というわけで「コミック1」

ピーカンの良い天気の中けっこうな人出だったと思います

僕の所は                                                             (ちょっとナマグサイハナシになってしまいますが…)                                 うーん                                                            正直ちょっとしょっぱかったですか                                     (前回サンクリの時の方が良かった)

まぁ…これについては「月曜日だった」という事も有るのでは                     たとえGW中とはいえカイシャを抜けられなかった漢もいたらしいです                    常連の皆様でも昨日お会いできなかった漢が結構な数                       得に僕の所は「平均年齢」が高いですからその傾向大な様子

…と以上チラシの裏。気にしないで下さい

昨日良かった事といえば                                             僕の描いた「野球~」が良かったからまた来ていただけた漢が幾名か

これは本当に嬉しかったです

あのハナシはLove&SPANNER全体の「求心力」として描いて                        「そうなればいいな」と思っていた事もあったので                                  そういう意味では「成功」だったかな…と                                       (以前ここのレスで『勢いでてきとうに描いた』って発言してますけど俺)                  (ごめんなさい…)                                                    (でも『勢いでてきとう』に『こうなればいいな』って描いたと解釈して下さればry)

ただ今回の「二艘の船」全体的には欝話                                           その点は「忸怩たる思い」

次の「自分についた嘘」は躁。つかつっぱしってる                                         次の次の「ff」は盛り上がり展開と欝話のミックス(つか同時進行)

とかなんとか「起伏」が激しいので「野球」みたいなハナシは                                いつもは描けないんですよ…本当申し訳ない

予定では実は最終回「翼を下さい」までは無いんです「野球」みたいなハナシ

でもご感想を頂いた事は事実としてありがたく受け容れて                       今後「こういったもの」創って行こうと思います

本当にありがとうございました

即売会後は友人宅でパスタ喰わせて貰いました。旨かった                          今度は俺がパスタ作ってやろうと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

…そなたの顔など見とうないわ

Ngg307 由布姫の鬼気迫る演技…!

でもすいません「風林火山」の話はまた後日

今日は「コミック1」でした                                           実は「こみっくいち」と読むのって最近知りました

皆様お疲れ様でした

んでもってただいま無事帰宅して。今酒呑んでます                        吉例によって詳細は明日。今はお疲れ様モードです

明日仕事だョ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »