« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

生まれてくれてありがとう

Ngg385 今「三枝」。はるちんです

もう少しで終わりそうなんだけど…                             社会人としては「ここ」で終わらせるべき

今もうAM3:30デスヨ

魔城ガッデム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

おっぱいぼーーーんっ!

Ngg384 いやぁ「ナマ声」で「おっぱいぼーん」が聞けてシアワセ

全員でバトルと練習してます                                   もちろん「リトバス」のハナシですよ

西園の「ローテンション」っぷりが

どちらかって言うと里村に近い系か?                                          バカさ加減は「遠野」なんだけど

なんて楽しくやってますけどまだ試合2日前…遅い                                 昨日の日記で「人の三倍遅い」って書いたけど…遅すぎ

こりゃあやっぱ…「さすらう」ってばっかやってるからかなぁ?                          いちいちバトルってるし

あれやってて「時間経過」しちゃって逃してるイベントとか…あるのか?                      あんまり関係無いようにも思えるんだけど…

ちなみに                                                          「最低一周」するまでは攻略サイトさんとかは見ないように封印してます

…でもいい攻略サイトさんあったら教えてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

目から蜂

Ngg383 ひとしきりメインキャラ出揃いました>リトルバスターズ                        姉御がイイな…なんか

あとやっぱ三枝な。ダイジョブダイジョブ

クドのルートは閉じたみたいです多分…orz

あと最初は「どうかなぁ?」と思ってたバトル&ミニゲーム                                  今はそっちの方が楽しくなってたりw

練習のミニゲームで画面を走り回るSDのコマリがムチャクチャカワイイ

もちろん「お話」が本題に入ってきたら「それどころではない」でしょうけど                 今は「リトバス」の世界観に浸っていたい気分です

だから…多分最初は「バッド」で終わるだろうなぁ                                     

もうリリースされてから50時間くらいにはなるんだろうから                           そろそろフルコンプしてる人も居るんでしょうけど                              まぁ…僕は気長に                                                   ていうかどうがんばったって元々「ゲーム消化速度」は人の三倍遅いから                          その点如何ともし難し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

マヨネーズお持ちしました

Ngg382 カイシャでのザンギョーもものともせずに…                        GETしましたっ!「リトルバスターズ!」

早速やるゼッ…と

インストール実行するに…

セットアップに4時間…orz

えぇ                                                              多分別に製品に問題があるわけではないでしょう                                こちらの環境の問題です

みなさん

外付けDVDドライヴ(USB接続)でゲームやろうとするのは無謀です。やめましょう

というわけで「ほんのさわり」しかやれてません。でも真人がバカなのだけは                  よくわかった。

それ以外は鈴を眺めてたり。三枝登場まで。辞書は貸しました                     あのシュミレーションRPGは…こちらで何か操作する余地は有るんだろうか?

とりあえず初手は「ミニゲーム」もなんもかんもすべてやります                            以降明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

迂闊っ!

Ngg381 迂闊にも昨日気が付きました

三枝葉留佳:CVすずきけいこ

カナコと鷹文とほしのゆめみさんじゃないですかッ

ていうか何で今まで気が付かなかったんだ?俺

発売前日になって三枝熱高騰中なので                                    http://tanjiman0466.hp.infoseek.co.jp/rb1.jpg

三枝描いて見た。とりあえずヒンヌー

いよいよ明日発売ですリトルバスターズ!

あまりに「明日」にキモチがイってるモンだから                                今日入稿しに行った時に印刷の発注書に「7月27日」って書いちゃいました

というわけで無事発売日前に夏コミケ原稿入稿完了                              明日から当面リトバス三昧なハズです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

決まらない…

Ngg380 夏休みの予定

どの「はとバスツアー」にするか…

「風林火山ゆかりの地」というのが有って「これだッ!」って                     思ったら日程が合わない

妻と色々見ながら「じゃあこれかな」…と思って申し込もうとしたら                        定員満了で締め切られてた

アウチ!どうしたもんか。この件延長戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

超完成

Ngg379 というわけで夏の新刊「フォルテシモ」原稿完成しました                  明日はカイシャだから明後日入稿しに行きます

なんとかなるもんだ

さて。明日はカイシャ引けたらダラダラと…

あっ。                                                                    夏休みの予定決めてない

恒例の「はとバスツアー」まだ何にするか考えてなかったyo

明日はそれだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

…今まですまなかったな。エンキ

Ngg378 まずは昨日の続き

いやまぁ昨日は書かなかったけどロシウ                              ムチャクチャカッコイイな

まぁ「ああなる」事は王道。まんまパターン

でも…やっぱカッコイイ!                                               あの「ロシウの居た村のお話」あの話がここで生きてくるとは…すげぇ

あとはなぁ…あの時「司祭さま」がロシウに渡した経典                                 あれが重要だと思うんだが。忘れてないといいけどなぁ製作者様側

いや大丈夫か

というわけで表紙塗り完成しました。「ゆめみさん祭り」終わったらうpします                 後は明日データまとめたら全部終わり

そして「Xデー」までカウントダウンですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

あなたはなにもわかっていない

Ngg377 「グレンラガン」

あまりにも色々考えてしまって…まとまらないので箇条書き

①新EDカッコイイ。つか音楽はどれもステキ、しょこたんも含めて

②エンキドゥドゥを気遣うヴィラルがなんか凄く良かった

③そのヴィラル…ただの「かませ犬」じゃないね。キャラとしてもっと育って欲しい

④なるほど…ニアが生き残った理由がねぇ…ほう

⑤敵メカが…アジム(オラタンのな)に見えてしょうがない

⑥今後の展開…エヴァンゲリオンっぽくなったらイヤだな

⑦こりゃー逆にヨーコに「死亡フラグ」立ってんじゃあ…ないの?

⑧グレンラガンの箇条書きの中に入っちゃったけど…夏の新刊本文仕上げ完了             明日表紙塗りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

光明

Ngg376 というわけで「仕上げ祭り」ゴールが見えてきました

なんとか予定通りに完成しそう>夏原稿                                  いやーなんたって「自分」が一番信用ならないから

これでようやっと自信がもてます

27日の「Xデー」にはキレイな体で(入稿まで済ませて)いられそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

夏が来れば思い出す

Ngg375 はるかな「戦い」の日々                                        ゲーセン通いの毎日

もう10年も前になりますか…

いや今日帰りがけの駅で

多分デンシャのモーターの焼ける臭い嗅いだら                                  ゲーセン思い出した                                                    当然「バーチャロン」の戦いの日々                                         アドレナリン勝手に流出

なんか「臭い」がキーワードになるんですよね

他に「雑居ビルのエアコンの排気の臭い」とか「下水のドブの臭い」とか                       そういったもので「アドレナリン放出」してしまいます。10年経っても

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

Ngg374 例の「肉まん事件」                                               あれ「でっちあげ」だったそうですね

お隣の「パンダの国」の報道だそうで…

まぁ例の「あるある事件」みたくゴシップのネタ欲しさの捏造

で、その話を妻としていたら

「いや、もしかしたら『ガセ』という報道自体が『ガセ』かもしれん」

…と                                                             あぁっ訳が判らんっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

クレイジー・ロンリーナイト

Ngg373 ゲンコー作業やってて夜が明けちまった…                                徹夜かyo

バカバカ俺のバカッ

仕上げ作業半分方終わりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

マクーのハンターキラーに捕まって

Ngg372 千葉真一さんが俳優引退されるそうです

「体力の限界」…とそりゃそうだよな                             アクション・スターとしてはスタローンより年上だろ?

先日の「風林火山」板垣様(死亡)が最後の役でした

いや…そりゃ気合も入ってた訳だ

「お館様の勝ちでござーる!」とか

あと…最後の大立ち回りな…すごい                                         本当引退が惜しいアクションでした

今まで本当にご苦労様でした

「千葉真一」という芸名は見所のある後進に与えるそうです                              あぁっ俺が欲しいッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

年とともに誰もが…

Ngg371 子供に還って行くと                                          人は言う…でもそれは

多分本当だ

久しぶりに実家に顔出しました

まぁ色々有ったのですが…自分なりに一番感じ入ってしまったのは…

親父トシとったなぁ

いやもうここ数年老人っぷりがイタについてきていたのですが                        ちょっともう…そろそろ「人の手」が要りそうな感じもしてきまして…

もう「喜寿」だもんなぁ、そりゃそうか

お袋がちょこっとだけ心配していました                                             オレも…まぁ「親不孝者」ですが

親父がちゃんと稼動している姿を目に焼き付けておかねばならんな                      と思いました

あとは甥っ子の「電王ベルト」を取り上げて遊んでました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

7年

Ngg370 はい。今週の「グレンラガン」

いやまぁ総集片。つか「片」って只のシャレかよ

でも潔い「総集編」でした。お話説明する気が全く無いんだもん                いやまぁ「王道」だから細かい事ぁなにもないのですが

でもこやって「名場面」ばっか見せられると…本当面白いんだなこのアニメ                      って今更ながら思わされる

そして次回                                                          おぅ!「7年後」か

シモン21歳?たしか                                                         ミギーとダリー。デカくなりやがって

ていうかロシウがよう…ス・テ・キ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

プルトニウムの風に吹かれながら

Ngg369 台風が来た。ものすごいヤツ

いや本当にスゴそうなんだが…                                        とりあえず今日は日曜日なので家で大人しくしてます

でも…明日の通勤時間はどうなるんだろう…

まぁ明日のことは明日。今日から仕上げ祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

臭いモノは処分

Ngg368 じゃなくて洗濯

延々使って来た原稿作業用手袋(白手袋)が                        気が付いたらものすごい事に

なんか「白手袋」が「黒手袋」に

おまけにクセエ。                                                        ゲンコー描く時いっつも手に汗握ってるもんなぁ                                     それから原稿用紙守るために使ってる手袋だから…当然か

というわけでコミケ本「フォルテシモ」合計72Pペン入れ完了                          明日は肉体労働(消しゴムかけ)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

君は時の涙を見る

Ngg367 ちょっと「お疲れ様」なので                                         週末観たヤツ短めに…

「地球へ」                                                 新OP…ムチャクチャ美麗なんですけど                              特に「キース・アニアン特務少佐」がピアスいじるあたり

トォニィも「化けて」きたしフィシスも「ビッチ」になってきたし                                 お話が動き出しました

「電王」                                                          書き損なってたけど先週のデカイマジンの「ファイヤーボール」                           スゲエイイ特撮                                                      あと今週は王子wこれにつきる                                                   でも前知識無く観てるもんだからヤツも「電王」とは…こりゃビックリ!

「風林火山」                                                      変節を嘆く平蔵に「己が変わらなければいい」と諭す勘助

これ現代人の目から見れば当たり前の事だけど                                    世は戦国

晴信を止めない勘助を誅しつつ己の信じる甲斐を守ろうとする甘利・板垣

二人のオッサンに「例のフラグ」立ちました

次週「上田原の合戦」

武田信玄生涯最大の敗北の戦です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

全てのロクデナシのために

Ngg366_1 この星はぐるぐると回る

昨日は呑んだ後大人しくバスに乗って帰ったのですが                     どうも眠りこけてたらしく気がついたらバスの車庫でした                             目が合った時のバスの運転手さんの驚いたカオが                       とても印象的でした

で…昨日呑み過ぎたのかどうもチョーシ悪い…                                    なので今迎え酒飲ってます                                               呑んでた方が調子イイ

…ヤバいかなぁ?俺

でも一応「やること」はやってます                                             コミケ新刊「フォルテシモ」ペン入れ終りが見えてきました                            「調子」は多分まぁまぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

信号一本逃して…

Ngg365 そういう気分

今日はカイシャの呑み会                                楽しいです

そういう時

「ちょっとだけ」社会を逸脱したくなります

信号待ちの数分だけ                                                信号が変われば。何事も無かったように歩き出します                       傘をくるくる回しながら                                          心の中だけ「ライム・ライト」つか「雨に歌えば」な感覚

「おすまし」しながらも「突き抜けた」気分                                   「自分は酔っ払いじゃないぞ」…と思いながら                                  「でもちょっとだけ」…なカンジ

「明日もカイシャ」だけど呑んで帰る夜

「会社員」なら判って貰えるんじゃないかなぁ?                              そんな夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

百万匹のサルが地上に満ちる時

Ngg364 OP無し。展開。オチ。最後に空色デイズ

もう何処を取ってもスキが無いので                                     もういちいちホメないようにしたいと思います

今回の「グレンラガン」

でも…なんかロシウが妙にカッコイイ。どうしたんだ?オレ

怪しい予言を残して死ぬ(多分)ロージェノム

うん…まさに「王道」                                               このアニメって多分「王道路線」がキライなヒトは絶対受け付けないだろうなぁ

でもって「言動」がほぼ完全にアニキと同一化してるシモン                                ロシウにかつて自分が言われた事をそのまま言うシーンはカッコ良かったんだが

…どうでしょう?

完全に迷いが無くなって                                                             目の前の壁を貫いていくシモン

このままじゃ有る意味「キャラとしての成長」が止まっちゃうんじゃないだろうか?                       という懸念

そのシモンの足を引っ張るのが「ニアの○」かとも思ったんだけど                        生き残ったしね(伏字の意味無し)

んで次回「総集片」…と                                                    なんだ妙に力入りまくってるな舞人さん…じゃなかったヴィラル

次回はまぁ…まだしも(普通に総集編じゃないだろうけど)                                 やっぱ「次々回」は「数年後」にするんだろうか?                                         新たな展開に大期待しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

旨くも無い不味くも無い

Ngg363 今日昼にふとその気になって近所の行きつけのラーメン屋へ

食券を買おうと千円札を自販機へ                                  「あ…千切れかけてるなァ」と思ったら

千円札がブッチ切れて機械に絡まり機械が落ちる

けたたましいブザー                                                    それまで客一人も居なかったのになぜか後ろには2~3組の客

あぁっ…!やっちまった!

結局機械壊れました

昼メシは喰えたけど(ネギラーメン650円)…あぁ悪い事した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

12冊目:ff~フォルテシモ~

Ngg362 13冊目:どんなにうちのめされても
14冊目:グロリアス
15冊目:上海バンドネオン*
16冊目:ダグ・アウト
17冊目:どんな時も
18冊目:満月小唄
19冊目:誰のせいでもない雨
20冊目:カントリー・トレイン
21冊目:ごみ
22冊目:かなしいずぼん
23冊目:三日月の憂鬱
24冊目:早春賦*
24冊目:クローサー・トゥ・ザ・ハート
25冊目:部屋とYシャツと私
26冊目:糸
27冊目:翼を下さい

「Love&SPANNER」のサブタイトルリスト                                  前に書いた「テキスト形式」のファイルが今のPCじゃ読めなくなってたので                 書き直し

つか前のファイルで「上海バンドネオン」ってハナシ入れ忘れてた                      大事なハナシなのに…

朋也と渚の「初夜」                                                          の話ですから

ちなみに末尾に「*」の付いてるのは18禁です

さぁがんばんべぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ま…めずらしいんだろうけどさ

Ngg361 今日の「会社でウィキ」は                                    ずっと「ガンダム」について観てました

やはり「今更」ながらも発見が多い

「ボール」の記事に「トニーたけざき」先生のマンガのネタがやたらと多いのに                     (爆)

発見は「ジョブ・ジョン」                                              アイツって「脇キャラ」だけど…                                           1年戦争後色々あって「サナリー」に加わってて                                「F91ガンダム」の設計に関わってたんだってね!

リュウ・ホセイもビックリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

頭皮に悪い

Ngg360 ボーっとしてフロに入ってて

アタマ洗ってシャンプー落として                                         リンスつけようとしてまたシャンプー塗りたくる

良い泡立ちじゃなかったら気が付かなかったところだった

…まぁ                                                                 フロに入る時くらいは気合を入れずにダラダラしてたい所なのですが                      気合抜けすぎだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

負けるのが怖い

Ngg359 光の演出が冴えていた「風林火山」

ダークサイドなお話でしたね                                     冷酷さの際立ってきた晴信                                        武田家中での信濃衆の立場

相木の裏切りか…?と思いきや謀略の謀略(二重スパイ)

いや相木様いい役者さんだな。味がある。あと相変わらず真田様ステキ

間者として送り込まれてきた平蔵を軽~くあしらい

それでも「あいつは村上の間者だ…切るか」という相木様に                          「今切っては却って怪しまれる」と…さりげなく助けちゃう

そしてまぁなにより小山田だ                                             水を得た魚とばかりに力攻めで笠原氏の城を落として                          笠原氏の寡婦を我が物とし

勘助に                                                          「主が諏訪でした事と同じであろう…?」と

何も言えない勘助(勘助は以前雲の口城で彼女とかかわりがあった)

あぁ本当にかっこいい

こんなに大河ドラマにハマれたの久しぶり…つか始めてかも知れん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

私は明日へ向かいます

Ngg358 う~ん「フェイク」だったか…

ていうか視聴者キッズは「そう」考えるッ!と読んで                          あのタイトルか…ますますニクいな

ちなみに「グレンラガン」のハナシですよ

「螺旋の力」が自滅を招くとの伏線(つか予言)                                       当然だろうな。多分それが後半の肝

そして作画は相変わらずのパワー全開のオマージュ全開

オマージュ数えるのめんどくさいんですけどとりあえずキングビアルと言ってみる

…というわけで「にあたんがアレしないで良かった~」と思っている貴兄

…ぶっちゃけ来週の方がアブないカンジなんですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

やっぱり若くない。固有名詞が出てこない

Ngg357 え~と…あれですよ

今日突然喰いたくなった                                  たっぷりのぶた肉をたっぷりのキャベツとかタマネギとか                                 そういった野菜の上に乗せて蓋をして蒸し焼きにするあの食い物

えぇと…あれ何て言うんだっけ?

判ればレシピ探して作るんだが…覚えてないッ!

気になったらおなかがペコちゃんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »