« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

みんなでゴルフ

13 ついさっき「ニュース23」見てた妻が                                  某事務次官の汚職疑惑報道を見ながら                              「こいつこんなにゴルフばっかやってんのか!」と

ゴルフ三昧

まぁ…なんですか                                          事務次官というシゴトは激務でしょうから。それでこんなにやってんのは

①実はこの人事務次官ではなくプロゴルファーだった                             ②接待されていると同時に接待もしていた

どっちかでしょう

①はネタとしてもサムいので多分②                                          で「事務次官」って国家公務員として民意を経ない役職としての最高位                     「それよりエラい御方」におべっかつかってたんでしょうね

なんでも「9・11」の日もゴルフだったんだそうです

十数年前練習船が沈没して大勢の若者が犠牲になって                            しかもぶつけた相手が「お米」の原潜…という時に                                「ウルセェオレは今ゴルフだ」とタンかを切ったえらい人思い出しました

あぁみんなゴルフスキなんだナァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

男ハゲ祭り

11 久しぶりに「風林火山」

いやちゃんと見てますよ。由布姫の最後はとてもよかった                       あえて「臨終」を描かなかった辺りとかね

「速き事風の如しとはなぁ…もっとこう重々しく心を込めて…」                        でタイトルにつながるとこなんかオシャレ。いいですね

でも…こういう演出って「ジーサンバーサン」にはウケないんだろうなぁ…                                「ガクト」もちゃんと表情の演技できてて存在感あるのに不評…との噂を聞き                     残念…見る目が無いな

中略

武田家臣団出家ブーム                                                     アタマまるまりました

いや史実もそうなんだけどスゲー

そしてラストにもう一人のハゲもとい坊主                                   諏訪の遺児。諏訪の遺恨「寅王丸」。次回はこのハゲ

妻が寅王丸観たら「一休さん」思い出したらしく                                    見終わった後寝るまでずっと「アニメ一休さん」のOPとED歌ってました。鼻歌で

「一体さん」ではなく「一休さん」です                                          つーか「一体さん」歌なんか無ぇよ。同人誌だし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

そうする必要があると見たッ!

08 ガンダム00でした

やっぱ「お姫様」の役割って「色仕掛け」なんだろうなぁと妄想                        あとCB側の茶髪ポニテ案外ナイスオッパイ

いやまぁそれにしても「厨アニメ」だな                                  いや俺も「厨」だからスキなんですが

明日もシゴトなので簡単にここらへんで…

あ。「カスタムフラッグ」だ!激カッコイイ!                                       「米軍のフラッグ」とか言われるとそりゃもうシビレルね                                    やっぱ俺厨だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

こりゃあやっぱり…

Ngg459 今日は一日雨でした                                           ちょっと湿気多め

僕の部屋の窓は大抵少し開いてます                                       煙草脂地獄を少しでも解消するために

雨振り込んではいませんでいたが                                    ちょっと湿気てる気が…

そしてペン入れしててもな~んか昨日より紙が「やわっこい」ような気が…

いや気のせいかもしれませんが…こりゃあやっぱり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

…実はヒトデです

Ngg458 春原大活躍でまるまるおk

クラナド第四話でした                                        「こちらときめき☆学園」机の上にあったから…もう出てこないな多分

あと朋也妄想「これがゲームだったら」                                   ゲーム画面が「リトバス」じゃなかったか?なんかそう見えたんだが

後半オリジナル展開。やっぱキャラ全員(ほぼ)出すとなると「演劇部」に                     集約するしかないよな。俺もそうしてるし

でもって「椋の妄想」シーン                                             これまたなんかどっかで見た構図と思えば…                                       クラナドのムック本でどなたかゲストさんが描かれていたイラストじゃないですか?元ネタ                      もしそうだとすると…細かいな相変わらず

今日の「抜きどころ」はことみの「地味な正座横移動」                                これで「のとみ」じゃなかったら…ねぇ

そしてやはり大方の予想通り「風子」を真っ先に片付けそうです                        まぁ風子の場合「片付いた後」再登場出来るもんね。問題なく

次週請うご期待だ。俺が

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

金融とかハゲタカファンドとか

Ngg457 最近妻が定期購読(申し込みしてるだけで読んでない)して               家に毎週届いてる「週刊ダイヤモンド」メシ喰ってる時に読んでます

金融の事商売の事政治の事etc

まぁ興味なくも無いのでいいヒマツブシにはなる                                    ウチ新聞とってないしな

というわけで                                                          冬コミケクラナド新刊「どんなにうちのめされても」下描き完了                              明日からペン入れに入ります。今回は…まだアナログ作業

ちょこっと余裕無くなるから「ラクガキ」の毎日更新はキビシくなりそう                              でもスキを付いて「小毬」描いてゆこうかと

でもそろそろ他の人たちも描かんとアレかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ダイナミックチョップ・生

Ngg456電王なんとか観ることができました

いや盛り上がってるな!

多分シリーズ悪役の「カイ」                                       なんかアイツ見ると布袋思い出す「BOOY」の                      思い出すついでに冒頭のリュウタ(in良太郎)のアクションで                「鉄3」のエディ・ゴルド思い出した

無数のイマジンを駆り自由自在に時の扉を開けるカイ                                時の分岐点                                                 繋がる時間

さまざまな要素を披露しつつそれでもまだ残る謎

次回は侑斗の過去。これもまた興味津々

いやホント今年のライダーは中だるみ無く(厳密にはちょっとだけあった)楽しめます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

男のほっと一息

Ngg455 たとえばタフでハードなシゴトが降りかかって来て

どうしようもなく追い詰められて                                 それでもなんとかがんばってやり抜いて…

缶コーヒーを飲んで一息

こういう時って「缶コーヒー」じゃないとイカンと思います

いつもうるさい上司に散々やり込められて                                    それでも意地になってなんとかやり遂げて

夜一人になってようやっと完成して「ふーっ」                                        そこへ件の上司がふらりとやって来て「よう…終わったか」と「缶コーヒー」

「お前もやれば出来るじゃねえかよ」と

ここも「缶コーヒー」でないといけません

何か今日はやたら「缶コーヒー」とうるさいですが                              下描きしてて丁度そういうシーン描いてたから

もうすぐ下描き終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

赤いマフラーなびかせて

Ngg454 親父にちょっと遅い誕生日プレゼント                                 (俺と同じ月の生まれなのだ)カシミヤのマフラー呉れてやる

ここんところ実家に行く回数をなるべく増やすようにしています

っていうのも親父ここんところ猛烈なスピードでじいさんになってるから         なんだかねぇ                                             ヤツの姿をなるべくちゃんと見て「覚えて」いようと思って。今の内に

「時間」は「人の記憶」。その積み重ね

…というわけで今日の電王                                          …録画失敗(また)!ぐわぁ

あぁ盛り上がってんのになぁ今。どうしよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

彼。メロメロなんですよ

Ngg453 ガンダム00第三話

フラッグカッコイイ                                          シビレるなぁああいう飛び方

あと格納状態(飛行形態)                                  ATの降着ポーズ並みにカッコイイぞぉ。10年ぶりに血がうずく

ティエレン                                                            高機動型のすばらしさにイッちやいそうです。今週の抜きどころ

あぁホント「動いてる機械」って素晴らしい。ハラショー

ガンダムがかっこ悪いことを除けばメカはどれもステキです

そして。なんとなくわかってきた事                                      「歴史の変革」がテーマなのね                                             サジクンがもうちょっと歴史の授業苦痛そうだったらもっと良かった

「今日習った歴史が変わる瞬間」の目撃                                       そうさのう…年寄りとして                                             1989年のベルリンの壁崩壊を目撃した時そんな事思ったな

こういう事テーマだと…うるさいですヨ俺                                     なんせ「史学修士サマ」ですからネ。専攻は日本近現代史だけど                     (翻訳すると三流私大卒、歴史ヲタ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

そして銀河の歴史がまた1ページ

Ngg452 そしてお誕生日でした。おめでとう俺

そして残業で家に帰ってきた妻に                                 「今日は何の日?」と振ってみたところ

…1分ほどの硬直の後                                          「…おめでとうございます」

ギリギリだなお前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

…ウンコ?

Ngg451 クラナド第三話

幻想世界のパートの作画が神です。スゲェな                                   異様に力入ってて他の部分との差が…

芳野登場(ついでにR34GT-R)今下描きで芳野描いてるから              丁度いい

Bパート初めから杏の辺りまでテンポと作画最高                                     あとなによりボタンが…超プリチー。ほんとにプリチー。何回も見直しちゃってます

杏が春原に「パンツ」指摘されてチラっと朋也に目をやるあたり                             二話でぐちぐち言った「演出」キチっとされてました

あと有紀寧の登場の仕方はオリジナル

二話で感じたことは杞憂だったかもしれません

それにしても…渚                                                        たしかに渚ってこういう女の子ですよね                                           「Love&SPANNER」で随分「俺渚」描いちゃってるから…やはり誤解がありそうです               「俺渚」でも後悔はしてないけど

そしてでも…なにより

今日作業の切れが悪くて録画で見たんだけど…                              5分ばっか時間ズレてませんでしたか…?

最後テープ切れ…あぅ                                                        なんとかフォローしよう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

今度こそは多分面白い…はず

Ngg450 昨日見た夢

妻と食事に行って

何故か妻が料理作って客に振りまいている                              そのうち一人の男の客が妻に「料理が不味い」とイチャモンつける

妻の襟首掴んで脅しにかかる

俺はそいつに歩み寄り「何するんだよてめぇ…!」とそいつのアタマをつかんでグリッと…        した所で

「…なにするんだよぅ…」とナサケない声

そこで目が醒めた                                                 ふと見ると俺は横で寝ていた妻のアタマをつかんでぐりぐりと…

朝5:00の出来事でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

もうすぐ

Ngg449_2 MY誕生日である

10/19                                                   いや、また来るもんだな毎年(当たり前)

今年で厄年~しかも大厄~♪                                           いや♪とか付けてるバアイじゃないか                                    あれ?でもあれって「数え」だっけ?だったら今年いっぱいで終わりか

どっちにしろ「人生50年」の時代に数えられた風習だから                             気にする事ぁ無いですね

どっちにしろ…よくもまぁこんなトシまでこんな事やってるな俺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

いい湯だなっとくらぁ

Ngg448 めっきり涼しくなってきました

なので今日は今シーズン初湯船に浸かる                          僕は家の中では「暑い」のが基本なのでデフォでシャワーなのです

う~む季節柄

そして今日原稿用紙が切れたので新しいの買ってきました                        さっそく作業部屋と別の部屋(禁煙場所)へ保管                                   前回の二の舞は踏みたくありませんからね

ていうかタブが使えりゃもうその心配は無いのだが…早急にはムリなので

とりあえず毎日「ラクガキ」の色塗りでタブに慣れる様仕向けてます自分を                      修行中だから…せめて楽しくやらんとイカンから                                       最近ずっと小毬。しかもパンツ・おっぱい系

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

十年は夢のよう

Ngg447 今日シゴトだった妻とヨコハマで待ち合わせ

その昔定番の待ち合わせ場所だった相鉄改札口                       なぜそこが待ち合わせ場所だったかってーと

時間通りに来たためしがない(最高で4時間遅刻)ヤツを                   ほぼ「待ち伏せ」と言っていい場所でまちかまえるため

…なーんて事を考えながら時間通りに待ち合わせ場所に行くと…

俺を待ち構えていて「どこ見てんだYO」の一言

うわっ!びっくり

時間前に来てやがる!こんなの初めて

ていうかヤツと付き合いだしたのが1985年の11月で。今まで「時間通り」が無かったから       22年目にして初か。これはスゴイな。俺的に

忘れられない日に…いや来週には多分もう忘れてるな

あんまりビックリしたからかって帰ろうと思った「ニュータイプ」買い忘れた                       MS「ティエレン」描く練習しないとイカンからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

その旨を良しとする

Ngg446 ガンダム00第二話

ミノフスキ…じゃなくてGN粒子                            あんなモン盛大にばらまいて人体に影響ないんですかね?

まぁどうでもいいとして                                          24世紀の世界地図を見てなんで日本が「ユニオン経済特区」                 どう見ても人革連にハミ出して…いやぁ「厨」っぽい

ていうかそういうのに反応する俺人生半ば過ぎにして「厨」いやまだ若いな俺

人革連のMS。なんかとてもすき。かっこいい                                     でもガンダム一緒にいるとムチャクチャ違和感                                  「コンバットアーマー」と「スーパーロボット」じゃあそりゃヤヴァイ結果になります

そしてB2スピリット(モドキ)から多少「スーパー」っぽいMSフラッグ                             とおそらく中の人は「スーパー」2007年シャア(多分)

…っとなんとなく「それっぽい」かんじになっては来ました

でもまたごちゃごちゃしてよくわからんな                                        今回は「中華おっぱい」はあんまおっぱいじゃなかったです

でも…なんつうの?「ソレスタル・ビーイング」って                                       ようは「ヒール」を買って出る存在…?でも多分それだけじゃないでしょ?

こういう設定の組織って…何かにあった

もしくは誰か居た                                                   人で言えば「マーダル様」なんだけど…もっと「そのまんま」なのがあったような                    イオリア・シュヘンベルグ見て思い出すのはマーダル様かデラーズ閣下

あ…そういえばCV「大塚周夫」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

今更ネタバレとか…無いよな?

Ngg445 「汐=幻想世界少女」でいいんでしたっけ?                            公式でも

となると…なぁ

僕「Love&spanner」では

「汐≦幻想世界少女」です。そうするために一生懸命無駄にいっぱい描いてます                 そもそも僕は「鍵っ子」としては致命的な思想っつか傾向が有るのですが                        …まぁこれはまた別の機会に

というわけで                                                      クラナド本次回作「どんなにうちのめされても」                                     下描き開始いたしました。冬コミケ発行

タブレット使うのは諦めました…orz                                        とりあえず「線の補正」くらいにしておきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

炎のオーバードライヴ

Ngg444 「クラナド」TV第二話

相変わらずのブッ飛ばし展開ですが                                「必要なところ」はキッチリ押さえてるのは流石                                  とりあえずは「スピード展開」には慣れてきました

…けど                                                   今回気になったのは

ていうか今回は「演出」がなんかぎこちなかったなぁ                                   異常に細かい演出が「京アニ」のウリの一つのはずだったのに                        とりあえず杏のツッコミはセリフより先に辞書が飛んでくるでしょ?やっぱ

あと…ラスト5分

今回の直幸はキモチ悪かった(描写が)。これは良し

そのあと「…あんたは俺のなんなんだよ!」と激昂してカベを殴る朋也                                右手で                                                        「一瞬肩を気にやる」描写とかそういうのがあってしかるべき

あとその後渚に「オレ中学三年の時に親父とケンカして肩を」                               そういう事すっぱりセリフで言うのはカッコ悪い                                 (これは…原作でもそうだっけ…?もしそうだったらここは描写を変えないとイカン                   「ゲーム」じゃなく「アニメ」なんだから)

でも                                                                        春原がモノスゲー「ヤなヤツ」描写になっているのは…                                 これはゲームの「シナリオ」を文字で追ってるだけではわかりづらい点だから                          それをちゃんと描写できているのはやはり流石

春原は「春原シナリオ」以外はこういう描写で良いのです

そういった意味では「細かいシゴト」ですね今回も「京アニ」は

でも先だって書いた「ぎこちなさ」も多分これが理由でしょうけど                        「原作に準拠しすぎ」なんじゃないですか?今回

いや「原作ファン」にとってはものすごく嬉しい事なんだけど                              ちょっと心配だな

まぁでも今気にしても仕方ない。続きを毎週楽しみにしています

PS:それにしても「能登み」…は結局「のとみ」でしかない…なぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ずっと夢見ていたんだ…

Ngg442 昨日妙な夢見ました

新宿で呑んでて                                             終電無くなって困って                                           何故か(その時だけ)妻が一緒だったので

めんどくせえから「ラブホ」でいいか…と

ラブホへ(80年代風)

そこから後何故かまた一人                                                ハラが減ったから開いていたスシ屋へカニカママヨネーズあえの軍艦巻きと                       ネギトロの軍艦巻きを喰う

…気が付いたら朝六時                                                        デンシャに乗ってカイシャに行かないと…!

っと小田急江ノ島戦の南林間駅(何故か)に行ったら急行が行った直後                      「あぁっ…チコクする…っ!」で目が覚めました

って書いてて案外つまんない夢で自分的にちょっとしょんぼり

というわけで「カイジ」第二話見ました                                         単純だけど熱くリクツっぽい…これは第三話も観ないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

強い雨の日もびくともしない

Ngg441 前回の夏コミケからそうだったのですが                             即売会に電車で行くことにしました

理由は帰りに酒が呑めるから

というわけでサンクリ                                                        いままでなら行きがけに友人拾っていって車の中で「ああでもないこうでもない」と                 くだらない事しゃべりながらきていたわけなのですが。デンシャだと朝一人で会場入り                   …なんかテンションが上がりません

ああゆう「くだらない時間」でも自分のテンションUPに役立っていたんだなぁ…と                  しみじみ

まぁ「開場」しちまえば関係ないですけどね

人はそれほど少なくは無かったですが。会場がすごしやすかったのでなにより                  まったりするでもなく適度なカンジでした

それにしてもカタログ事前に見てなかったので知りませんでしたけど                        今回「リトバス」でカタログ1P分くらい?(壁も含めて)                                  んでカタログ1Pの下1/3くらいサークルカットが「クド」(俺も含めて)                           これが「多い」のか「少ない」のかはともかく                                          「白い」サークルカットがズラーと並んでて(俺のも含めて)                             ちょっとアレでした

ある程度自分のところにも「リトバス特需」はあったような気がしています                        でも俺のブツは特殊だから…申し訳ない立場なのかも                                   …ていうか「この文章」読んでくれている漢なひとたち(性別無関係)には                              関係ない話ですか

今回「リトバス本」作るに当たって最初の目標が                                       「普通の同人誌を作る」とういう事でしたが                                     出来上がったものはまごうかたなき「トリオ・デ・イスパニアの本」でした                              まぁ仕方ないですよね                                              (ていうかたしか俺「CLANNAD」本創るときも最初そんな事言ってたっけ                          「ぷらねた」の時はそんなつもりはハナからなかったんですがw)

ご来場の皆様には心より御礼申し上げます

てなわけで帰りは心置きなく「呑み」                                         グレンの最終回について語り合いました

結構呑んだ…つもりだったのですが                                             帰りのデンシャが長いものでやはりフジサワに着く頃には酔いが醒めてきてしまい                       駅前のコンビニでビール買って呑みながら帰りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

でも不便の方が便利より大分いい

Ngg440 というわけで

サンクリより無事帰還いたしました                                   ご来場の皆様には熱く御礼…

呑んで来たぜイエー!

もう今日は電車だったのでたらふくと

いやぁ…いいなぁ「車」じゃないってのは!

…呑み過ぎ                                                        詳細後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

レイニー・ブルーうぉうおう

Ngg439 というわけで明日はサンクリなのですが…

雨っぽいですね                                             まぁ数年前までは「嵐のサンクリ」とか言われて                            モノスゲェ天気の日が多かったことを思い出してみたり

新刊リトバス本「Little Wing」出ます

今言ってもあんま意味無いかもだけど

メインキャラ全員描きました。オールキャラ本                                       でも小毬メイン。あと恭介ね

よろしくお願いいたします                                                     んでわ明日!つか約10時間後!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

テロリストガンダム

Ngg438 というわけで「ガンダムOO」                               ってなんか伏字にしてるみたいだなこりゃ

観ました。ええ

いや…?事前の期待(?)とは裏腹になんかイイカンジな第一話             びみょうな「厨臭さ」を除けば

でもいいんじゃないですかね?

だが…キャラが多いな。たぶん俺はキャラ把握するのに手こずるだろうなぁ

1話では「中華風娘のけしからんおっぱい」しか覚えてられませんでした                  毎週観るとしよう

ところで一話でのヤラレメカ(ちょっとロードビヤーキー風)                             インメルマンターンっぽい機動してちゃんとスタビライザー使って制動・反転して                    エルロン(フラッペロン?)っぽいの使って着地して

描写が細かいと思えば                                                 設定協力に「岡部いさく」先生のお名前が

あっ。またアニメのシゴトしてる「岡部ださく」先生w

先生が「ちゃんと仕事」してるんならとりあえず「メカ描写」は安心です            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

違和感が有り登板回避

Ngg436 なんか最近左肩に違和感が…

いや実は夏ごろからずっとなんですが

僕は自分の部屋で「冷風扇」が自分の左側に有り                           かならず左から(しかも至近)風浴びてるから                         「肩が冷えたのかな」と思っていたのですが

涼しい季節になってきて冷風扇しまってもまだ違和感が…

これってもしかして…

世に言う四十肩  

…なのでしょうか?

左だからまだいいけど…右肩に来たら…ちょっとやっかいだな   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

仲好し団子

Ngg435 ついに始まりましたクラナド(TV版)                              長年の夢実現

でも…やっぱちょっと気になってるのが…

果たして「尺」が足りるのか…?ということ。2クールでしょ?たしか                             発表されている絵見ると間違いなく(つかOPで汐最終形態出てるし)全部やるでしょう               まぁ…そこらへんは観て行かないとなんともですが

俺的に「しまった」なとアレしたのは「幻想世界の少女」                                 やっぱ「ああくる」か。ビジュアル                                              俺が「ライム・ライト」で描いたのと全然違います                                     いやもちろん今更変える気は無いですが

あとまぁなんつうか第一話は「イベントてんこもり」でもこれでも風子とことみは次回                 まだなんとかテンポは良いですが…でもやはりここらへんは不安要因

あと「直幸」がなぁ…                                                   あそこは演出が「まとも」すぎた                                             もっと「気持ち悪い」描写してくれないと…「直幸」の存在が生きない

でも…やっぱりニヤニヤしながら観てました。嬉しくて                                 ラグビー部の「春原フォーメーション」はカッコ良かったな!

あとカードを取り出す時の椋が妙に色っぽかった。あそこが今回の抜き所

とかなんとかが有ってED                                                    「だんご大家族」…                                                      このED。今世紀入ってから今の所俺的最高傑作。ていうかものすごくいいなこれ                 このEDだけで泣ける。歌もいいし絵もツボだ…                                        「バニ山バニ夫」もいいシゴトしてる

「グレン」終わった後の楽しみが出来ました。わーいっ

…ってそうだ                                                        昨日ご指摘頂きまして                                                    自分「グランラガン」って書いてますよ一昨日                                         うわぁっつ…恥ずかしい

ご教授痛み入ります                                                 反省としてあえて「そのまま」にして恥を晒しておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

誰かのルールは要らない

Ngg434 「アレ」を使う練習してます

タブレット

いや「タブレット」自体は持ってたんです。前から                          繋げるのがめんどくさくて…                                  ツールもあります(ワークス)使うのがめんどくさくて…                          今までは単なる「トーン倉庫」でした

今回の「リトバス本」で紙のコンディションに悩まされたから…一発奮起して                     と思った次第

思う分には勝手なんだけど…

やはり…イキナリはムリ。全然上手く描けない                                    描いたモノ、ここで晒そうかとも思ったけど。それどころじゃない

判りやすく言うと「左手で描いた絵」そんなレベルです

…なものでとりあえず「タブ」にくらいは慣れたいな…と思い                            ここんところタブで色塗ってます。これならまだなんとか…

主線を「ワークス」使ってオールデジタル作業…は年内はムズカシイかなぁ?                でも「紙のコンディションに左右されない」他にも「消しゴムかけの重労働」からの解放           それもあるので。がんばるです

ところで「カイジ」観た                                                       OPが「未来は僕らの手の中」か…好きな歌だ                                    2話も観てみようかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

それがドリルなんだよ!

Ngg433 ようやっと観れましたグランラガン最終回!

一応伏字にしておきましょう。反省として

む                                                 とりあえず最初のタイトル出るまでですでに戦いの決着付いてる              気がします。いやついてないけど

そうしちゃった方がよかったんじゃないのかなぁ?

いやでもそうしちゃったら「俺のヨメは宇宙一」が聞けなかったし                             (かなり歴史に残りそうな名セリフ)                                           ムチャクチャカッコイイロージェノムも観れなかった事になる                                 (ラゼンガンが出てきた時はシビれました!)                                       だから…これでいいのか?

あとアンチスパイラルって全く持って「ドウル8号」だな。ここらへんもオマージュ                       ホント「ザンボット」好きだなぁガイナ

あとラストのシモンは「シルバー」でしょ。宝島の                                    イイんだけど…わざわざ声変える事ぁ無かったんじゃないのかな?                          ロシウ大統領は…ビジュアルがギャグにしか思えんw

えー全体の印象としては「小さくまとまっちゃった」感がしてなりません                          画面はド派手だったけど

残念だったのは                                                    カミナがなんとなく消えちゃった(ラス1前のアレでおしまい)こと                            最後に出てきたガキが「兄弟」だったら…良かったのに                              それだけで十分だったのにな。惜しい

あと「聖典」結局伏線に使わなかったこと。本当に「デタラメ」な本だったんだね

あと「お話の力点」がブレてた…気がするな                                       「乗り越えていく男の物語」で結局は良かった気はするけど                            その対象が「アニキ」の時と「ニア」の時と「その他」の時と…ブレブレ                          その点で最終回にソレを持って来た「シェッターズ」の方がまとまりは良かった                     「ヨーコ」にしたって                                                   「メインヒロイン」なのかと思ってたら結局ワキキャラだったし                                  (つかこの物語メインヒロインって居ないでしょ)

あとシモンの「男」としての戦いの人生って結局二十歳そこそこで終わりなのかよ?                 早すぎるな

と色々と書いちゃったけど

やはり「名作」であった事に間違いは無いでしょう。だからあえて色々書きました                    ありがとう!ほんとうに面白かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

…一体どういう事よ?

Ngg432 グレンラガン最終回…っつうつっ

だけど今日も妻が今(やはり3:00)までゴソゴソ                            …何でだ?こんな時にかぎって…?

もしかして…いやがらせ?                                         よって今日も観れず…ガクー

おかげで色々大変です…各所の「ネタバレ回避」に…今の所回避し切ってるけど…

これは…アレだな                                                   俺以前某ヒトに思いっ切りネタバレかました(アニキが死んだ回)から                             そのバチが当たった(妻に当てられてる)んだなぁ…

反省しつつ…明日こそは…ッツ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

…チッ

Ngg431 グレンラガン最終回…ッ!

…なんだけど今日妻が妙に元気が良く                                朝8:00から今(翌AM3:00過ぎ)まで家の中ゴソゴソ動き回ってます

落ち着かないので見ることが出来ず…orz                       やっぱ落ち着いてじっくり見たいですし

見たら見たでやっぱハイテンションになるだろうし

でも…畜生今日に限って

ちなみにサンクリ新刊入稿完了(発送)しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »