« 総括:わたし気になります | トップページ | 予想 »

2012年9月27日 (木)

M・J is going

ウチのカイシャってなんかヘン…

いや中小でオマケにオーナー会社だったらこんなもんか?

シャチョーさんのオススメで
「職人のシゴトを参考に観て来い!」と
東京現代美術館の
「特撮展」見に行かされました
カイシャの経費で研修で

んでもって
…いやまぁ
個人の出費で行ったなら「カネ返せ!」ですが
研修でカイシャ持ちならいいか…
いやその後直帰していいにもかかわらずシゴト終わってなかったから
カイシャに戻って午前様だから
「時間返せ!」だな

なんというか「日本特撮の悪い点」ばかりが目立ってた
「演出」に拘らずに「セット」に拘るって点
「平成ガメラ1作目」も
基本良い映画だと思ってるし好きなんだけど
唯一気に入らないのが「特撮シーンの演出」だからな

あの「巨神兵」の映画
なんつうか彼の30年前に作った
自主制作映画「帰ってきたウルトラマン」からなんも進歩してない
「帰ってきた」は「30年前に自主制作で創った」にしては
ものすごい完成度だったんだがな

良かったのは撮影模型の
タックアローとスカイホエールついでにコンドル1号

M・Jについて
やたら扱いがデカかったのは「センセイ」のシュミだよなきっと

|

« 総括:わたし気になります | トップページ | 予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164476/47223373

この記事へのトラックバック一覧です: M・J is going:

» ガメラ:東京都現代美術館の企画展「特撮博物館」でガメラ 2012/09/28 [ガメラ医師のBlog]
「東京都現代美術館」にて7月10日より開催中の 「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/137/ (こちらは「日テレ公式サイト」 ) 会場内のG?スーツ展示等ガメラに言及されたBlog情報のうち、9月27日の更新分...... [続きを読む]

受信: 2012年9月28日 (金) 17時44分

« 総括:わたし気になります | トップページ | 予想 »