« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月29日 (木)

シロさん

え~

突然でスミマセン
今期のアニメ
「ノーゲームノーライフ」なんとなく観てます
観やすい(休日前)ので

ついさっきの今日のヤツ
「EDを換える」

なんかこういう演出好き
こういう「残酷な描写」もすき

このアニメ
「ゆるゆる感」出そうとする手法があざとくてクセーんだけど
「一生懸命作ってる」感がなんか好き

「大作感」出そうとして底の浅さがミエミエな
「ぶれいくフンチャラ」よりかなり良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

ハトサブロー海岸

Rg979 今妻がシャバに出られてます。

今回の入院は前回みたく熱発しなくて良かった。

また退院後も前回見たく「だるだる」になってないので
安心して遊んでます。

順調ならあと1回の治療で「寛解」となって
今みたく「仮出所」じゃなく「保釈」となるはず。

ところで
鎌倉由比ガ浜の「銘々権」について
「今までと変えない」という発表をした
「ハトサブレ」社長の会見
いやカッコイイね

社長「悪人ヅラ」だけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

GW総括

Rg978 おひさしぶりでございます。

というわけで今年のGWももうお終い。

総括であります。

とはいっても3日から今日(6日)までの短いモンでしたが…

3日に金魚の小「配置換え」
いや…色々考えたんですよ

♀水槽を三匹(矢部・萌子・タナゴちゃん)だけにしようかとか

結論「今年冬にマルフォ~と貞子に子供作らせる」
ランチュウとリュウキンの掛け合わせですな
これを目的にしよう…と

なので、まず貞子水槽より貞子と一番ちっちゃいヤツを
移動

貞子→マルフォ~水槽へ
一番ちっちゃい→雑居房へ

雑居房って今三匹だけで余裕若干ありそうなので…そこへ
マルフォイ~水槽にマルフォ~二匹(♂)と貞子(多分♀)
これでこの冬繁殖を狙う…と

無事繁殖できたとしたら…
今の貞子水槽の残り三匹とデメコ水槽のデメコたち三匹を
今の♂水槽(変形90cm)へ
厨房たち三匹はデメコ水槽へ、貞子水槽で稚魚飼育

まぁ♂水槽にデメコたち6匹と「丸まった病魚」計七匹
まぁ大丈夫だろう

こういった黄金計画なのです。

マルフォ~水槽へ入れた貞子は
しばらく落ち着かず、左目が濁りヒレはストレスで
バサバサ
おまけに大人しいはずのマルフォ~達がつっつくので
逃げ回ってもう
体中に気泡付けてヘロヘロ
ダウン寸前
パーテーションで隔離まで考えたですが
三日置いたら…馴染んだ
今後要観察ですね。

4日と今日は病院へ
妻の世話…と称して
コンビニ(ロソーン)でいろんな惣菜・弁当を金に糸目をつけずに
購入してたらふく喰う(病室で)
なんせ無菌室(=個室)なので許される行為
いや金かければコンビニ弁当ってすげー充実してるよ
「コンビニ=貧相」というのは都市伝説だなすでに
「キンメの煮付けおにぎり」メチャ旨かったッス!

俺がたらふく喰って昼寝して
その間妻は
先月ダウンロードしてあげて
今ドハマリ中の「シムシティ」(オフライン版)を
延々プレイ中

来週辺り三回目の退院ができそうです。

5日だけマトモに外出
ティア行って久しぶり(一年ぶり?)に
友人の人たちと会い→呑み

でも折角一年ぶりの即売会だったのに
生まれて初めての献血に並んだら
二時間近くかかって…ティアそのものはほぼ見られず

まぁ
妻が血液製剤使いまくってるので
せめてもの「補給」です
妻O型で俺ABだから直には無関係だけど…
ABの人のために

呑み会では「下世話な話」が出来て楽しかったです。

以上2014年GWでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »