« はじめの一歩 | トップページ | 星銃士ビスマルクのリチャードはスコットランド人 »

2014年9月15日 (月)

敬老

かなりお久しぶりです、多分。

まずは
今日の「軍師官兵衛」
いや松坂桃李シンケンレッド

これにつきるな!

あと
実は国営放送漬けだった今日
その後の「臨死体験」についてのアレ

オレ解けちまった

「死後の世界」ってキッパリ否定してたんですが
今日わかった

死後の世界、あるんだ。

生物が死ぬ時に出す「幸福物質」つか「ホルモン」的なアレ
そうなった後

「時間」の呪縛(四次元的ひろがり)から
解放されて

…つまりだな

物質としての脳
「意識」とはその「脳内の連鎖全体」を俯瞰して眺めている事象そのもの

それが「活動停止」するまでの
数十秒
「脳全体が瞬間に圧壊」したとしても
物理世界的には0秒ではないその刹那に

「時間」から解放されて夢見る世界
「時間」が無いから「えいえん」な

「リアル」と「勝手に」「妄想」
でもその「妄想」は
「妄想世界」

でも

「妄想世界」「現実世界」

どちらも前についてる「ウザい漢字二文字」を除けば同じ「世界」

それが「えいえん」につづいてるんだなぁ…と。

|

« はじめの一歩 | トップページ | 星銃士ビスマルクのリチャードはスコットランド人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164476/57374562

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老:

« はじめの一歩 | トップページ | 星銃士ビスマルクのリチャードはスコットランド人 »